タオル通販【タオルはまかせたろ.com】はタオルソムリエが選りすぐったタオルをご利用シーンにあわせて安心価格でお届けいたします!


刺繍について よくある質問

刺繍を施すのに納期はどのくらいかかりますか?

 

1〜2週間程度は、かかりますのでご了承くださいませ。

事前に刺繍イメージは見れますか?

 

はい。
各ページにシミュレーションを作成出来るリンクを付けております。

また下記の作品集より、イメージしていただくことも可能です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
https://www.makasetaro.com/shisyu/index.html

刺繍文字のローマ字のつづりが不安です。

 

普段、お使いになられているローマ字のつづりがいいと思います。
ヘボン式ローマ字が絶対正しいともいえませんので、当店ではアドバイス出来かねます。
例えば、「ゆうすけ」という方の場合、ヘボン式ですと「Yuusuke」になりますが、
「Yusuke」の方が好きという方も多いです。「し」も「Shi」や「Si」など好みがやはりあります。
ギフトでお贈りになられる場合など、贈り先様にお聞きになりずらいかと思いますが、
ご入力頂きました通りに刺繍させて頂きますので、ご了承くださいませ。

旧書体の名前なんですが対応できますでしょうか?

 

書体にもよりますがミシンに設定されていない文字だと別途費用が発生します。

崎の字を右上が大でなく立や、吉の字を士ではなく土にできますか?

 

以前に作成した経緯がございますので、可能です。
備考欄にその旨をお書きくださいませ。

刺繍作品集にある以前のフォントで対応出来ますか?

 

はい。対応可能です。備考欄に記載下さいませ。

刺繍作品集にハートマークがありますが、特殊文字刺繍として刺繍することは可能ですか?

 

はい、可能です。ご注文時にハートマークを入れる位置に(ハートマーク)と記載下さい。

刺繍文字に☆★や●◎♪などの特殊文字は可能ですか?

 

はい、可能です。ご注文時の刺繍文字記入欄に特殊文字を入れる位置を記載くださいませ。
例:まかせ太郎(星)

金糸にて刺繍して欲しいのですが。

 

はい。対応可能です。
ただ、金糸・銀糸・グリーンアップル・ピンクゴールドはラメが入っているため、
お体やお顔を拭く際に傷つけてしまう恐れがございますので、オススメしておりません。
トラブルに関して責任を負いかねますので、ご了承の上お選びくださいませ。

刺繍文字は何文字まで大丈夫ですか?

 

タオルの種類によってことなりますので、ご希望の刺繍文字とタオルの種類をご連絡くださいませ。
内容を確認し刺繍可能か回答させていただきます。

刺繍文字で、「.」や「、」は、文字数にカウントされますか?

 

はい、カウントされます。

刺繍文字のスペースは、文字数にカウントされますか?

 

いいえ、スペースは刺繍しないので、カウントされません。

刺繍文字超過料金は、何文字でも+500円ですか?

 

15文字毎に+500円になります。
ですので、規定の15文字+15文字までの30文字までが+500円
45文字までが+1000円 という金額になります。
ただ、タオルの幅に入りきらない場合などがございますので、その場合は、文字を小さくしたり、2行にする形になります。

チーム名を英字Cフォント、名前を漢字3フォントで刺繍できますか?

 

はい。対応可能です。備考欄にご記載下さいませ。

タオルに2行にして刺繍にしてほしいのですが?

 

はい、可能です。刺繍文字記入欄に改行がわかるようにご記載くださいませ。
例:(1行目)祝還暦(2行目)まかせ太郎

刺繍位置を変えたいのですが。

 

はい。可能です。
刺繍位置選択項目でお選びくださいませ。 

タオルの両側(横にした場合の右側と左側)両方に刺繍を入れることは可能でしょうか。

 

はい。大丈夫です。
ただし、刺繍料金はプラス1,000円になります。
刺繍フォント・糸色・文字内容を変えていただいても問題ないです。
備考欄に、解る様にお書きくださいませ。

タオルに2糸の糸色は可能ですか?

 

はい。可能です。
(例)背番号の数字は赤糸 名前は青糸など。備考欄に解る様にお書き下さいませ。

チーム名+名前 で刺繍したいのですが、どの様に注文したらいいですか?

 

名前毎に、糸色やフォントを変える場合は、 1枚づつ買い物カゴに入れて頂き、その都度 糸色・フォント・刺繍文字を入れて ご購入くださいませ。
同じ糸色・フォントで揃えて、刺繍する場合は、 必要数買い物カゴに入れて頂き、 通信欄に、刺繍内容を列記くださいませ。
EXCEL等で作られたデータを別途お送り頂いてもOKです。

刺繍文字の大きさを大きくしたり出来ますか?

 

文字の大きさは、規定の大きさになります。
規定の大きさについてはこちらを確認くださいませ。
但し、タオルの幅に入りきらない文字数の場合は、大きさを小さく調整させて頂いてます。
また、どうしても規定の文字サイズよりも大きくされたいという場合は、どのくらいの大きさをご希望かご連絡頂きましたら、お見積させて頂きます。
刺繍は針数によって、作業量が変わりますので、大きくなれば大きくなるほど作業量が増えて料金が上がってしまいます。

タオルのセンターに大きく刺繍は可能ですか?

 

タオルは特性上、綿ですので大きく刺繍しますと針を打つごとによれてしまいますので形が乱れます・・・。
職人が綺麗に刺繍する位置に文字の種類に合わせて2cm程度の一文字の大きさで刺繍しますのでそれ以外のご注文はお受け出来かねます・・・。

イラストやロゴを刺繍したいんですが?

 

別途お見積もりさせていただきます。 こちらよりお問い合せくださいませ。

ギフトとして直送なので刺繍の仕上がりを確認出来ません。画像を撮って見せてもらうことは可能ですか?

 

はい。
【仕上画像の送付】の選択項目で【希望する】をお選び頂くか、
備考欄にその旨をお書きくださいませ。発送後にメールにて画像をお送りさせて頂きます。
(サイト掲載を了承する)の掲載範囲は、こちらのサイト以外に当店SNSでも掲載させて頂きます。
掲載はして欲しくないけど、画像は見たいという方は備考欄にその旨をお書きくださいませ。
その場合は、掲載せずに画像をお送りさせて頂きます。

刺繍入りタオルを贈られた方が箱を開けた際に刺繍が見えるようにタオルは入れられているのでしょうか?

 

はい。
開けた時に刺繍が見えるように入れさせていただいてますので、ご安心下さいませ。
(文字数が多かったり、サイズの関係でどうしても表に見えない入れ方の場合も一部ございます。)

刺繍が出来るカテゴリーにないタオルには刺繍は出来ないのですか?

 

ギフトパッケージに入っている商品以外であれば、対応可能です。お問い合わせくださいませ。
尚、その場合の刺繍料金は、15文字まで1200円になります。
ご注文時に、「刺繍名入れ希望」と通信欄にお書き頂き、「刺繍文字・刺繍フォント・刺繍糸色」を記入してご注文ください。
刺繍フォント 刺繍糸色

出産祝いに贈りたいと思っていますが、バスローブにも刺繍で名前をいれていただけますか?

 

はい。
胸位置(王冠ワッペンの下部分)に刺繍する事が可能です。
刺繍料金は1,200円になります。(1枚当たり)
ご注文時に、刺繍文字と刺繍フォント・刺繍糸色を記載の上 ご注文お願いいたします。
刺繍フォント 刺繍糸色

今治タオル【makasetaroセット】に刺繍名入れは可能ですか?

 

はい。可能です。
1枚当たり1200円の別途刺繍料金がかかります。
4枚すべてに刺繍する事も出来ますし、どれか1枚だけという事も可能です。
ご注文時に、刺繍フォント・刺繍糸色・刺繍文字・刺繍するタオルを備考欄に解りやすくお書きください。

ブランドタオル(ミズノやアディダス)に刺繍していただくことは可能ですか?

 

アディダスさんやミズノさんのブランドタオルへの刺繍のできるタオル一覧には掲載がされていないのでよく質問をいただきます。
通常、ライセンス商品に関して第二加工は著作権の関係で禁止されております。
当然のことながら違反した販売は当サイトは一切行わずにお客様に喜んでいただけるタオルのみをお届けするように徹して努めております。
問い合わせをいったんいただく形ではありますが 販売目的でなく個人使用で個人名を刺繍する事に関しては 完全オリジナルタオルとしてお持ちいただくことを理解いただいた 上で喜んで刺繍をさせていただいております。
ご希望のタオルで刺繍が受けていないタオルがある場合は ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
対応できる場合は努めてまいりますね!
刺繍納期が年間を通じて大変混み合っておりご迷惑を おかけしていることをこの場を借りてお詫びいたします。
個人使用としてご注文頂く場合は、刺繍料金が1枚当たり+1200円にてお受けさせていただきます。
ご注文時に、「刺繍名入れ希望」と通信欄にお書き頂き、「刺繍文字・刺繍フォント・刺繍糸色」を記入してご注文ください。

スポーツタオル 刺繍フォント 刺繍糸色

タオル以外に刺繍は出来ますか?

 

サイトに載せている商品のみになります。

自分のタオルやエプロンなどを持ち込んで刺繍してもらうことは可能ですか?

 

すいません。
商品の持ち込みは、基本的にお断りさせて頂いております。
刺繍時にお客様の大切な商品に傷を付けてしまったりした場合、やり直しが出来ないので、お断りさせて頂いてます。

各タオルごと(カラーごと)に糸色を1枚ごと変えるのは可能ですか?

 

対応可能です。1枚毎に買い物カゴに入れて頂くか備考欄に解る様にお書きくださいませ。

同じ文字を100枚ほど刺繍してもらいたいのですが、お安くなりますか?

 

刺繍の内容にもよりますので、こちらよりお問い合せくださいませ。

「vs我」のタオルに刺繍を入れる場合、スポーツパッケージにする事は可能ですか?

 

はい。可能ですよ。
ただ、パッケージ料金(300円(税別)/1箱)が別途必要になります。
ご了承頂けるのであれば、備考欄に「スポーツパッケージ希望」を記載くださいませ。
こちらから正式受注確認メールにて、パッケージ料金を追加してご連絡させて頂きます。
また、同様に「合格パッケージ」「甲子園パッケージ」でも可能です。

「タオルはまかせたろ 虎の巻」をタオルの枚数分入れて頂くことは可能ですか?

 

はい。可能です。
ご注文時に、通信欄にその旨をお書きくださいませ。

ご注文に関して タオルについて タオルの洗濯について
タオルの取り扱いについて メール便の利用に関して 支払方法・送料について
お届けに関して 返品・交換・不良品について 刺繍について
欠品商品について ギフト対応について 業務用対応について
オリジナルタオル作成に関して カタログについて 実店舗について
その他のご質問

タオルはまかせたろ.comにお問い合わせ