スッポンのメイとサツキ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

スッポンの子供をいただいて5ヶ月が過ぎました。 大きく首を伸ばして餌を求めてきます。

餌がほしいのか、なついてきたのか(笑)

 

名前はメイとサツキと名付けてます。 今日は日向ぼっこと水槽を清掃してやる日でした。

5cmほどだった身体は10cmを越える大きさに元気に成長しています。

 

くるっとまん丸の目玉がなんとも癒されます。

 

メイの方が活発で絶えず水面にいるのですがサツキは食事の時以外は砂に潜ってることが多いです。

すごく臆病なんですよね。

 

同じスッポンでも性格が出ているのでおもしろいです。

 

1年したら水槽が小さくなるかもしれません。

自然の琵琶湖へ放ってやるのももうすぐかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。