たことトマト!? バルサミコ?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

実は最近料理に凝っている。

ってなことでも無いのだが、前回女房が子供の水球のつきそいで出た際に
1人で家にいた時に何か作ってやろうと思ったのがきっかけである。

買い出しに行く前にトマトが家にあったので合う食材を探していたら
たことトマトのマリネが美味しいそうに掲載されていた。
そう、今は簡単なレシピがネットで検索するばすぐに教えてくれる時代。

なになに? イタリアンも手軽にできるのかっと
調味料を調べていくとバルサミコ酢とある。

とかくネットでの簡単レシピとはいえ調味料が分かってないから
買うしかない・・・。

これが最初はキッチンに立たないものだからどこにあるか
そしてどれくらいの調理時に今後使用するから大きさが必要なのかも
わからない・・・。

もちろんすべてネットで書かれている通り調理するのだから
それなり美味しい。

しかし、残った調味料を見ているとそれに応じた料理が今度は
作らないともったいないと思い、検索するようになった。

よく冷蔵庫を覗き込んで料理の献立を考えると言われるが
料理素人の私は調味料主体で考えざるを得ない・・・。
そうでないと調味料がどんどんと増えていってしまう・・・。

しかし、おかげで大体の調味料の味がわかってきた。
味付けはシンプルに限るが調味料も品質が大事でもあるなっと。

今日は仕事が終わり、せっせと子供たちと女房の帰宅を待ちながら
レシピと格闘。

下ごしらえが出来たのであとはあえたり、火にかけるだけ。

料理は時間があると楽しいと女房が常々言っているが
これだけの時間をかければ本当に楽しい。

時々、キッチンを貸してもらおう。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。