ぼけてきたと思ったら頭の体操

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

最近物忘れが激しいさを増してきました。

置いたものを持っていこうとしてそのままだとか地名がすぐ出てこないとか・・・。

興味がなくなると覚えられないと聞いたことがありますがまさに最近は新しいことが入ってきません。

 

しかし老化とばかりにするのではなくしっかりと迷惑のかからぬようにしたいものです。

そこで再度始めたのが将棋。

スマホでゲームはしたことがないですが唯一このアプリは初代iPadの時からダウンロードしておりました。

有線でなくても楽しめるのが魅力で頭を使うのには適しています。

たまに息子たちとも対戦します。

 

AI(人工知能)とどこまでも楽しめます。

将棋は先を読むゲーム。

商売といつもつながると思っています。

今はコロナ禍の中でその未来を読むように将棋を役立ててまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。