なっつかしいぃなぁ・・・。

めんこ

 何を隠そう子どもの頃の遊びと言えば 【めんこ】 !

 我が家は貧乏だったのでかあちゃんが唯一10枚セットのめんこを

 1回だけ買ってくれたっけ。 うれしくてずっと大事にしていたな。

 とうふ屋のラッパが遠くで聞こえる中、日が暮れても外で友達と

 がむしゃらにめんこで遊んだな・・・。

 いつもまにかめんこが10枚から100枚になり1000枚くらいに

 なったんだ。

 今、何十年ぶりにダンボール箱をひっくり返すと懐かしい友達の

 名前が裏に書いてあったりする・・・!

 物持ちがいいのが私の特徴なのか今ではプレミアムがつきそうな

 キャラクターがいっぱいだ。

 息子はこのめんこでどれだけ低カロリーな遊びが出来るだろうか?

 ゲームを知らない子どもで、土の匂いの子どもでいてほしいと

 思うのは古いんだろうな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。