ビリケンさんの街

十日戎の時にふと息子に知り合いに教えてもらってフィギアのショップでおみやげを買って

持って帰ったら、エライ喜んでしまい、本日は家族四人で大阪の

難波まで出掛けました。

まずは美味しいたこ焼き二十個を家族で完食! 取り合いです。

そして十分歩いてキャベツ焼きを完食! 

続いて串カツ屋で一杯飲みながら堪能!

  ほんまに粉もんを制覇するのが大阪に来たってもんですわ。

通天閣の上でビリケンさんの足の裏触って決めごとは大概回って来ましたが、

初体験は東京でいうアキバ系のショップを数カ所はしごしたことです。

初オタク体験です・・・。

フィギアの種類がこんなにあるんかいな・・・っというのもさることながら

ショップがこんなけあるんかいな・・・からなんでこんなに賑わっているの?

って感じです。

 

子供はお目当てのキャラクターフィギアで大騒ぎですが、お父ちゃんは

人間ウォッチングに夢中です!

ええ勉強させていただきました。

それぞれに夢中になること、そして極めることは本当に幸せなんやろな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。