コスパ抜群!「バスタオル卒業宣言」。タオルソムリエがおすすめポイントをご紹介

突然ですが、あなたはお風呂上がりにどんなタオルを使っていますか?
「バスタオルは身体をしっかり包み込む大判サイズじゃないと…!」という方も結構多いのではないでしょうか。
大きなバスタオルは包み込まれる安心感がありますが、洗濯や収納の際にかさばり、中々乾きにくいというお悩みも付き物ですよね。
そこで今回ご紹介するのは、大判のバスタオルを使っている方こそ必見の『コスパ抜群の画期的なタオル』。
「タオルはまかせたろ」のタオルソムリエ3人衆が、各々の観点でその魅力に迫ります。

「バスタオル卒業宣言」ってどんなタオル?まず着目すべきは “サイズ感”

『バスタオル卒業宣言』は、名前の通り、バスタオルの代わりになるコンパクトなタオル!
最大の特徴はコンパクトなサイズ感
一般的なバスタオル(約60×120cm)に対し、「バスタオル卒業宣言」はその半分以下の約33×100cm!

一般的なバスタオルと広げて比較してみました!(左が「バスタオル卒業宣言」)
長さはしっかりありつつ、幅はバスタオルのほぼ半分。“大き目のフェイスタオル”といった方が近しい、スリムなサイズ感です。

タオルの横幅が33cmなので、ハンガーでもたつかずに掛け干しができます!室内干しでもスペースを取らないのがうれしい♪
バスタオルの代わりになるので、お洗濯の回数も少なくて済むのでエコですね。

タオル自体はほどよい厚みがありふんわりした素材感ですが、掛けて干せるので乾きもスピーディ!ふわふわで厚めのタオルが好きだけど、バスタオルの生乾き臭や、干しにくい問題が気になる!という方におすすめのタオルです。

たたんでみてもこの通り。(右が「バスタオル卒業宣言」)かさばらずスッキリ収納できるのもうれしいポイントですね。

■タオルソムリエ・横田のおすすめPOINT「大家族でもスッキリ!裏技タオル収納テク」
楽天市場shop「Hitorito」で複数枚ご購入いただいた際は圧縮パックでお届けします。圧縮パックだと薄くて収納スペースをとらないので、ここだけの話、お得な機会にストック用としてまとめ買いするのもおすすめですヨ。

全18色!好みのカラーが見つかる豊富なカラバリ

「バスタオル卒業宣言」は豊富なカラー展開も魅力のひとつ。定番ベーシックカラーからパステル系、ビビッド系まで全18色!好みのカラーの組み合わせも楽しめます。

インテリアに合わせて同色系で揃えても良し、ご家族で使う場合は各々のカラーを決めておくと洗濯もよりスムーズに。
曜日ごとや、その日の気分で好きなカラーで選ぶのも、日々のバスタイムが楽しみになりそうですね♪

一枚でお風呂上がりの身体と髪をしっかり拭ける!抜群の吸水性

「バスタオル卒業宣言」の魅力で外せないのは、驚きの吸水力
甘い撚りのコーマ糸を使用し、「エアーかおる」で一躍有名になった老舗タオル工場の「おぼろタオル」独自の晒し技術(特許取得済み)によって、高い吸水性を実現。吸水速度と吸水量が一般的な国産タオルと比べてなんと約5倍
抜群の吸水力を誇る「バスタオル卒業宣言」なら、ミニマムなサイズ感でもお風呂上がりにはこれ1枚でOK!快適に拭き取れます。

タオルソムリエ・陳のおすすめPOINT「ロングヘアもラクラク乾く!大満足の吸水力」
お風呂上がりで体を拭くのはもちろん、髪のタオルドライ用にも使いやすい!
たっぷり100cm丈なので、ターバンのように頭に巻きやすくロングヘアの方にもおすすめです。
吸水力が抜群でふんわりボリュームがあるため、すぐビショビショになることなく、しっかり水分を吸い取ってくれて、髪へのダメージも少ないので重宝しています。

素材は綿100%で安心・安全の「おぼろタオル」製

「バスタオル卒業宣言」は、超吸水の「エアーかおる」で一躍有名になった三重県の老舗タオルメーカー「おぼろタオル」製。
ふわふわで柔らかな肌ざわりで、敏感肌の方や小さなお子さんがいるファミリーからも支持を得ています。

「バスタオル卒業宣言」は、世界水準の安全な繊維製品の証「エコテックス🄬スタンダード100」の認証商品。中でも最も厳しい「クラスI」の認証を取得しており、デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心して使用できます。日本アトピー協会推薦品です。

タオルソムリエ・谷のおすすめPOINT「柔らかで肌ざわり良く、軽い素材感」
綿糸は一般的な「20単糸」を使っていますが、甘撚りコーマ糸仕様で仕上げているので、ふんわりでとにかく柔らかい!重量は420匁(約131g)と軽くて扱いやすいのも特徴です。

「バスタオル卒業宣言」はコンパクトで吸水力抜群なので、ジムやプールなど持ち運び利用にも最適!サウナにも持ち運んで使いやすいサイズ感で、ビショビショになりにくいのでおすすめというお声も。

<「バスタオル卒業宣言」の魅力をおさらい>
◎ハンガーで干せる!コンパクトなサイズ感
◎洗濯・収納でかさばらない
◎一般的なタオルの約5倍の吸水力
◎綿100%でふんわりやわらか・おぼろタオル製
◎赤ちゃんも安心して使える「エコテックス🄬スタンダード100」認証商品
◎1枚あたり1000円強でコスパも良い

タオルソムリエも太鼓判!
フルスペックでコスパまで良い「バスタオル卒業宣言」。
この記事を最後まで読んで下さったあなたはきっと使ってみたくなったのでは?!

この機会に、あなたも “バスタオルを卒業” してみませんか?

バスタオル卒業宣言

バスタオル卒業宣言

楽天市場で詳細を見る

Y!ショッピングで詳細を見る

\お得な会員割引アリ/

タオルはまかせたろで詳細を見る

素材綿100%カラー全18色
サイズ約33×100cm価格1,100円