預金残高 5年で3倍です。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

8.5兆円。 もちろん私の預金ではない。
店舗を持たないインターネット銀行7行の2012年末の残高である。
相対的に高い金利を掲げていることが預金顧客を膨らませているようである。

お金はあるとこにあるようである。
銀行預金は全体で600兆円強あると言われる。

お金を運用する人、保険に預金しておく人、心理はさまざまであろう。

しかし、よくよく考えるとお金はあるほうがいいのであろうか?
そりゃ、そうだろうという人がいる。

いや、昨日のジャムパンを子供と1個を分けて食べたら本当に
美味しかったんだよ、ぜひ、買ってみてと微笑む人の方が幸せに映る。

お金があっても不安にさいなまれるより、
お金に縛られずに今の生き金を上手に使う人の方がかっこいい。

人間らしさは、お金の豊かさと比例しない。

お金に心を縛られるより開放して豊かな心にするには
どうしたらいいのであろうか・・・?

そう考える心を解き放たないといつまでも
追いかけてしまう。

異国の地で太陽と水に感謝しながらバター茶をごちそうしてくれる
CMを思い出す。
豊かな暮らしとは人に優しく、自然の摂理に従い
自らを受け容れることにあるように思える。

経済が進展し続ける現代、下を向かず、上を見るでもなく
今を生きる知恵を身に着けたいものである。

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。