愛車【カーチス】車検

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

本日、社用車【カーチス】と名付けたレジアスエースと自家用車の車検が

二つ重なり、30万円を超える出費となりました。

カーチスは走行距離は20万キロをはるかに超えています。

私と共にほぼ滋賀の街だけを配達用に利用しております。

不注意により路肩で脱線したり、細い路地で少々、おばちゃんに車をこすられても「ええよ、ええよ」っとなすびときゅうりでお詫びをいただき、過ごしてしまったりと、

体裁は多少悪くなってきております。

室内のシートもタオルでほつれたところを縫ってたりします。

年に数回しか洗車もしないけれど、とっても広くて居心地がいい。

休日には子供の自転車を2台、ほりこんで公園に行くこともしばしば・・・。

寒い冬は後部座席までヒーターが行き渡らないので湯たんぽが重宝がられたりしながら、みんなの笑顔とともに走る時もあります。

でも普段の仕事ではカーチスと私だけの空間です。

カーチスの前で、仕事のプランを練り、営業計画を作り、自分を叱咤し、気分転換もしながら・・・。たまに大声で歌うこともカーチスは知ってます。

「ボス! 今日もご機嫌だね・・・」 ってカーチスは私を思ってくれていることでしょう。

大きなガタも無く、「こんなに修繕が無くよう乗られてますね」っとメンテの方にもお褒めいただき、改めて、愛車に感謝です。

ゴールド免許でいられるのも、無事毎日配達出来るのもカーチスのおかげ・・・。

カーチス、まだまだ素晴らしい滋賀を走ろうな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。