タコ公園

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タコ公園

京都刺繍職人にタオル加工に訪れた際に何気なく、道筋を変えての帰り道。

山科郵便局の横にタコ公園が見えた。

幼稚園、小学校の時代に、よく親父の配達の途中にここで妹と遊んだ記憶がある。

コンクリートで出来たタコの滑り台は夏でもヒヤッと冷たく、影の部分で暑さをしのいでいたことも覚えている。

たくさんのタコの足が色々な形状の滑り台となっているのだが、メインの急な滑り台に逆さまから登り詰めるのがたまらなく快感であった。

今も存在するこのタコ公園は昔と何も変わらないね。

でも、

大きく見えたタコが少しの助走で上れそうに思う。 

時間の経つのも忘れて、遊べたのに今は、時計を気にして生きてしまう。

得たものと失ったものを教えてくれるそんな場所かもしれない。

今度は子供を連れて遊びに来よう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。