夢 教育

夢書道

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

夢をもっておられますか?

もし、夢を持ってないなって方は夢ってなんだろうって考える行動を

まず持つことが大事だと思います。

話しは少し変わって当社のタオルの中で【夢タオル】という作品があります。

それは教育者いわゆる学校の先生がお求めになられることが多いです。

学校へ送付させてもらうことがあります。

生徒さん達に活用しているんかなって思います。

ご購入が数枚です。 多くて20枚ほど。

これを見て親が「それは差別だ!」っとおっしゃる方がいたら少し考えてほしいと思います。

また、「運動会から順位をつける教育はやめよう!」っとおっしゃる先生がいたら、職を変えて違う方向で叡智を生かしてほしいです。

生徒は血の通った人間に教わり、その恩師の影をずっと持って育つと思うからです。

今の教育は先生も、校長先生も、大変な環境になっているんだと思います。

先生の良さが表に出ることが出来ないのは血を通ったことをすると潰されたりするからだとか。

そして悪いことがクローズアップされる。 悪いことをするのを認めているのではないです。

先生は夢を持てる学生を作るのも教育の楽しみだと思います。

数年後に立派にならなくてもなっても教え子は恩師を思い出すことは必ず

数回はあるんです。

その時に見せる先生の顔が笑顔で血の通ったものでないと何のために学びに通ったのか喜びが半減してしまいますもんね。

横並びの先生では無く、子供にアクションを起こす顔のある先生を私は応援したくなります。

難しい世の中で銭だけで教育現場にいるのでなく、夢を育てるきっかけを起こす行動を見守る先生がいっぱい増えますように。

七夕にお祈りはしない人間ですがそんなことを考えた日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。