挨拶状.com

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

今まで3次会があり飲んでましたが、本日の内容があまりの

濃かったのでその日の内に落とし込みをしておきます。(もう日が変わっている)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2007年7月6日(金)ゆびきり会

————————————————————

 危機的状況の家業印刷工場を再建!

   ~「挨拶状ドットコム」月商4000万円達成までの道のり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 講師:徳丸博之氏

    挨拶状ドットコム http://www.aisatsujo.com/

挨拶状.com

   

不況に苦しんでいた家業の印刷工場を見事に立て直し、2004年9月からスタート

させたネットショップ「挨拶状ドットコム」は、2006年12月月商4000万円を記録。

しかし、すべてが順風満帆で進んだわけではなく、さまざまな困難苦難を試行錯

誤しながら乗り越えてこられた真実、生の声を余すところなくお話いただきました。

現在、関西で最も注目されているネットショップ「挨拶状ドットコム」のWEBマスター、徳丸博之氏とその社員4名がわざわざ滋賀の私たちの勉強会にお越しくださいました。

徳丸氏独特の話し口調と分かりやすい自伝を披露される内容に会員は気付きをいっぱいいただけたことと思います。

目標の持ち方と勇気をどうもったらいいか?

そのヒントを参考にさせていただきますね。

徳丸氏と共通点がありました。

2004年にサイトオープンということと野球少年、野球青年だったということ。

その時に築きあげたものを大切にしているものが根底にあるというところが

一緒であり、それがクレドとなって生きているということ。

私には明確なクレド表示がなされてなかった点が雲泥の差になっていることでしょう。

彼のクレドの1章を参考に記載させていただきます

私は出逢いを大切にします。

今、出逢っている人とは世界何億人もの人数から出逢えた貴重な人です。

意味のない出逢いはありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。