フェイスブックと熟成肉

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

フェイスブック上で新保社長に熟成肉を食べたいとメッセージを投げかけるだけで
新年会が出来てしまうこの時代・・・。ビックリです。

心斎橋のそむりえ亭に著名な経営者6名が集い、ソムリエによるワインが吟味できます。
それもお任せのコースであるのがたまらない。
運よくその場に居合わせることに感謝です。

経営者会報ブログでもおなじみの新保社長を高知県の竹虎4代目山岸社長は料理が出てくるとまずはファインダー越しに会話が始まります。

常連と化した新保さんにソムリエの樋口さんは言葉柔らかに料理にあわせてワインを厳選いただくのですが、いい意味で裏切るワインをチョイスされていかれるのです。

たしなんだワインはテーブルのワイングラスを見ていただきましたら一目瞭然でしょう。
赤から白、そして赤と熟成肉の香りに負けず劣らず最高のワインのおもてなしに脱帽です。

熟成肉の扱いは今はプロの仕入れが多いらしいですが、なかなか料理は難しいと言われています。
しかし、職人によってこんなに料理の顔が変わるのも熟成肉の特徴ではないでしょうか・・・!

見事に新年早々、刺激が強すぎる料理とワインに堪能していただきました。
本当に美味しかったです。
メンバーの会話も最高でした。

次回も楽しみにしております!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。