【明大生との毎週一問百答】第196弾は「子持ち女性起業家へのアドバイス」について

〈質問〉 —————————————————-

 子持ちで起業した女性経営者の方、

 大学4年22歳子持ちで起業を目指す私にアドバイスをください!

       (明治大学商学部 梅津麗紀さん)

—————————————————————-

梅津麗紀さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

梅津さんには男の私としては本当のアドバイスが送れないかもしれません・・・。

いよりんこと井寄さんの素晴らしいブログの内容が全てに通ずると思います!



いよりんブログ記事

ただ、記事として記す記さないは別にしてこの経営者会報に参加する男性の全経営者の方も梅津さんの質問について考えてくださっているし応援していることも感じてほしいと思い投稿しました。 

そんな経営者の方々が集まっているのがこのブログサロンのいいところなんですよ。

みんなが梅津さんのその人生と起業されることを応援していますからね。

子供を出産するということは女性として素晴らしい経験のひとつです。

そこにはご主人の理解とご家族の応援があってこそだと思いますが

梅津さんの感謝の気持ちはご自身のブログからとても伝わってきます。

男はなんだかんだ言っても女性を尊敬しています。

ある方がこんな表現をしてました。

 「男は風で 女は花だ」っと。

綺麗に咲く強い花の周りを風となって時には守り時にはいたずらにそして

時には勝手に吹き進むとね。

ママとして学生として時には気持ちが揺れてしまうこともあるかと思います。

逃げられない感情を持つこともあるでしょう。

でも、生きることは素晴らしいことでその生き方に正解も間違いもないんですよね。 すべて受け容れて楽しい形にすれば、自ずと素敵な起業への道ができていると思いますよ。

過酷なことがあるのも人生ですがそれも百も承知であるから顔晴れる(がんばれる)。

その分振り子は大きく揺れて幸せを感じさせてくれるでしょう。

まあ、梅津さんのプロフィールを読んでいたら過酷とは感じないんだろうけどね(笑)

有意義な大学生活をお過ごしください。 

そして娘さんの健やかな成長をお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗を拭うな!

世界で輝け! 日の丸タオル 

10032801

日の丸タオル好評販売中

※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。