「メンターはいらっしゃいますか」

<質問>

みなさんにはメンターと呼べる方はいますか?

また、それは誰ですか?

              (筑波大学大学院1年 窪田光祐さん)

窪田光祐さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

メンターと言う言葉を初めて使用します。

逆に教えていただきました。ありがとうございます。

私の中にメンターとして支えてくれる心友がいます。

当時の記事はこちら

高校時代に甲子園目指し、ボールに夢を追いかけた時の友。

そして社会人一年生から今日まで共に励まし合いながら、認め合う同士。

この二人が私のメンターとなって、夢を追いながらお互いに励まし合い、

前へ進ませてくれるのがありがたいです。

同じ時代を違う角度から今は歩んでいますが、共に苦楽をした友だから通じる

気持ちがあるのです。

その意味では私は大変、恵まれているといつも思います。

メンターはいつも1人とは限らないでしょう。 

窪田さんにとってはそれが家族であったり、先生であったり仲間であったり、

上司となる方かもしれません。 

メンターに大事なことは、悩んだり喜んだりした時に、きれい事抜きに自分の心の隙間をスッと癒してくれる瞬間、思わず涙がこぼれだしてしまう感情にしてくる存在だと思っています。

それが1秒のそしてたった1行の言葉でもOKなんです。

それがメンターというものだと感じています。

如何でしょうか?

たくさんの窪田さんのメンターをご紹介ください。そして人生でお出会いしていかれることをお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。