「人生を豊かにするための試み」

<質問>

人生を豊かにするために、心がけて行なっていらっしゃることは何ですか

(明治大学商学部 角田はるかさん)

角田さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

人生を楽しくするためにとなっていないところがいいですね。

人生を豊かにするために、出逢いを大切にしています。

なかには楽しくない出逢いもありますが、それもプラスに考えれば、私の人生を豊かにしてくれています。

常に感情の前でブレーキをかけないで行動することを意識しています。

豊かな気持ちでいれるのは、その時その時に出来ることをやることです。

長渕剛さんの歌詞で「やるなら今しかねえ」を連呼する詩があります。

そういつも思いながら、今しかできないことを後回しにしないで、行動出来るように心がけています。

そしてこのような年末に一年をふっと振り返ると何の悔いもなく、そして様々な出逢いに感謝し、豊かな気持ちで満たされるのです。

人生が豊かであるかどうかは他人が判断するもんじゃないですもんね。

自分の気持ちが本当に豊かに感じる時がきっとあるはずです。

そんな時にそっと感謝の言葉が出てくると思いますよ。

角田さんにとって素敵な出逢いがありますことを心よりお祈りしております。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。