「人生の使命」について

<質問>------------------------------

 私は、仕事を通じて生きざまを残すことが、自分の人生における使命だと

 思っています。

 経営者のみなさまにとっての「人生の使命」とは、どのようなものなので

 しょうか?

                   (慶應義塾大学商学部 飯塚涼さん)

----------------------------------

飯塚涼さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

「人生の使命」を飯塚さんの記事にはもう記されていると思います。

岡崎塾長にご恩返しがしたいと書かれているのを拝見しました。

素晴らしいことだと思います。

人生はやはり一人では生きていけないもの。

色々な経験をしていく中で自身が動きそして感じ、迷いうろたえ、喜び

何かを習得して次に伝えていくことをしていきます。

その人生の過程にて出逢う縁者の中に心から崇拝する方々が出てくることでしょう。

その方々に自分が何をするのが一番のご恩返しかを考えながら、世の中に

接していくことこそが大切なのではないでしょうか・・・。

私は仕事を通じて生きざまを残すのだという歴史上の人物にとは思ってないですが、少しでもタオル業界に貢献し、社会に貢献する企業になるべく経営に心がけています。

誠意ある行動をしていれば道は勝手にできていると思います。それでいいのではないかと・・・。

若い時はバイタリティを持ってドンドン意欲的に自分をアピールして

いくことが大事だと思います。 

生きざまを残す仕事に巡り逢っていくには必ず必要ですからね。

私の人生の使命は家族に幸せを感じてもらえるようにすることと

社員にとって喜び多い会社にすることが根本にあります。

経営者はそれぞれの考え方を持っておられますので、たくさんの方に遠慮せずに

お会いにいかれる機会を持たれることをオススメします。

素敵な出逢いがたくさんあることを祈ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗を拭うな!

世界で輝け! 日の丸タオル 

 販売サイトはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。