「自分が一番してほしいこと」

<質問>

自分が、もし現在の会社で一社員の立場だったとしたら、社長を支えるためにどんなことが必要で、どんなことが出来ると考えますか?

※社長ご自身がどんなフォローを望んでいらっしゃるかをお聞きしたく思います

(東洋大学経営学部3年 渡辺麻貴さん)

渡辺麻貴さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

んん~。私の会社で一社員の立場になった場合ですね? 

他社さんと違って我が社である場合、

少人数の会社なので自由な発想や提案をすることが変化ある経営に

ヒントを多大に与えていくと考えます。

社員のコミュニケーションを一番、注目しているのではないですかね。

アクションに遠慮する必要はないかと思います。 

必ず、ここに注力している!って場合はそれを間接的にお客様から聞いたり

実際に感じたりしてトップはしっかりと見ていると思います。

トークからアクションにつなげることが最大の魅力に思います。

※社長ご自身がどんなフォローを望んでいらっしゃるか?

   ↓

 強いて言えば社員の笑顔かな・・・。 それが一番いいですね。

  社長が社員にフォローを望まないようにしています。

  社長が社員をフォローしてあげるものだと考えています。

  そうある環境があるが故に自由な発想とアクションを期待するんですね。

長いこと社員として勤めていく会社であるなら、

ライフワークの一部として、実りあるものにするにはどうすればいいかをしっかりとご自身の中で見付けることも大事かなと思います。

素敵な会社に巡り合われますことをお祈りしております。

企業様の種類により異なる視点があるかも知れません。

偏った見解がある場合はご容赦くださいませ。

1つの参考としていただけましたら幸いです。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。