春のキャンプ飯を自宅で

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

自宅飯が増えた中でキャンプグッズはありがたいです。

旬の食材を仕入れては家族を巻き込みキャンプ飯を動画を参考にさせていただきながら楽しんでます。

今日は私が担当。

 

昼はホットサンド機でホットサンド!

パンの耳をカリカリに仕上げて中はふっくらとしているのでアツアツをほおばると美味しいです。

 

1作目はアボガドと生ハムにブラックペッパーを振りかけてクリームチーズを挟んで焼き上げました。 

 

2作目はハンバーグとチェダーチーズですからまずいわけがないですよね。

 

 

夜には新鮮なこの時期ならではのホワイトアスパラと富山産のホタルイカをゲットしたのでソテーにしてみました。

 

スパークリングワインを軽く1本開けてしまいます。

 

カマンベールチーズをベーコンにくるんで焼くだけの男飯。

 

ワインにあうんですよね・・・。

 

大葉を豚バラで巻いて串に刺して焼くだけ。

日本酒にペアリング。

 

電子レンジレシピの新玉料理をテレビで観ただけですっと作ってくれる妻。 甘くて最高でした。

 

安くて簡単、楽しいキャンプ飯。 しばらくマイブームは続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。