風しん抗体検査・予防接種クーポン券

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

コロナ禍の中で病院へ行くことを避けている中、期間から送られてきていたクーポン券に目が止まり

慌てて抗体検査に行ってきました。

 

国は風しんに関する追加的対策として、これまで風しんの予防接種を公費で受ける機会の全くなかった世代である、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの男性に対して、風しん抗体検査を受けていただき、検査の結果、抗体価が低い場合に定期予防接種の対象となるということで私もその世代に入っております。

 

自らも高齢になってからの発症は大変苦しいそうですが妊娠初期の女性にうつしてしまうと赤ちゃんの目や耳、心臓などに深刻な障害がでるおそれがあることを思うと万が一があっては申し訳ないので確実に検査をしてもらえればと思いました。

 

みなさんの中でご不安な場合はぜひ【風しんの追加的対策】で検索ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。