おてんとう様いっぱい、夏野菜

夏野菜

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

道の駅で夏野菜を売っているおばちゃんが、野菜をあげるから来てくれと言う。

いつも野菜を入れる袋をあげているのだが、平日もくそもおばちゃんには関係ない。(笑)

丁度、そっち方面に商談があったので寄せてもらうとたんまりと夏野菜が

朝取りで、もいであった。

「ハウスとちゃうさけ、おてんとうさん浴びているからおいしいで」っと言って

ほんまにみずみずしい野菜をいただいた。

すぐにレンジでチンして1本だけ食べられるようにとトウモロコシを

ラップにくるんであった。

塩をまぶして3分チンして食べると、まあ、プリプリで甘い甘い♪

そりゃ、何本でもいけるがな。

夏バテ予防は季節の野菜や果物をいっぱい食べることが大事である。

旬のものをありがたくいただける事に感謝した日でありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。