WWWの日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

989年3月12日はインターネットの根源である【WWW】(ワールド・ワイド・ウェブ)が誕生した日であることを

知りました。

 

我が社のホームページは

https://www.makasetaro.com/

その他すべてのページに使用されているWWWはティム・バーナーズ・リー氏が欧州原子核研究機構(CERN)に、現在のWebの基本構想をまとめた「Information Management:A Proposal」を提出した日になるそうで

URI(URLやURN)やHTTP、HTMLなど現在も使われているWebの根幹技術も、彼によって構築されています。

 

32年の歳月を経てインターネット環境無しで生活をしていない日がないほど普及しています。

 

喜びの発信の中にこころもとない中傷内容も多くすべてがつながっている時代に私たちの人間の根源は追いついていないのかもしれません。

 

豊かに人と商品とサービスをつなぎ便利にしていることと不便にしていることは並行して世の中は進んでいると思えます。

 

寄り添いながら発信する気持ちをこの日に改めて考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。