縁者と一献

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

東京に来ています。

東京駅の人の多さは滋賀から来ると驚きですがそれでも毎月見慣れた東京の風景とは

少し違って見えました。

 

お世話になった縁者との思い出横丁の赤提灯は耐震工事とともになくなっていました。

 

馴染み客の声を聞いて近くに限定客だけをほっそりと招くように暖簾を繋げてくださっている大将の店で一献できたときは

本当に涙がでるほどうれしかったです。

 

9時には自粛の中での営業を強いられた飲食店は一斉に閉じられあんなけ眠らぬ街東京だと思っていたともりが消えていく

街を見ながら国民の1日も日常を願い覚悟と生真面目さを感じこれまた涙した次第です。

 

このみんなと気持ちがあるから日本は前へ向ける。

 

大都会に来て再度そう感じました。

地方も都会もない。本当にみんなで未来と築きあげていっている。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。