9度目の石鎚山登山でコロナ終焉祈願

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

昨日、52歳の誕生日を迎えて9度目の石鎚山登頂を目指しました。

 

今年は息子が二度目の登頂を目指します。よーついて来てくれました。

 

雨の予報でしたが晴天に恵まれました。試しの鎖を挑戦した息子。

 

自然と触れ合いながら猛威を振るう自然と優しい自然を体感してきました。

 

以前に訪れた中腹にあった山小屋は昨年から閉鎖されていました。

息子と以前はここでゆで卵を食べた場所です。

 

第一の鎖から第3の鎖まで今年は息子と挑戦しました。石鎚と言われる石の山・・・。

 

さすがに若いので楽しいそうです。

 

息子とを同じ時間を共有できる幸せを感じます。

 

2011年よりタオルメーカーさんたちと山登りをスタートして来年で10度となるので 途絶えることはできないとコロナ終焉を祈願しながら気持ちを強く挑戦してまいりました。

今年は新居田物産さんの息子さんと知人を我が息子と4名で登りました。 いつものメンバーはスケージュールの都合で来週になりました。

 

無事の登拝した山頂は雲が発生しましたが雨に打たれることなく気持ちいい最高の景色でした。

 

降りるロープウェイから最高の虹が見えました。

 

すべてに合掌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。