管理

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

自宅のトイレの水漏れが発生したので業者さんに電話をすると1時間以内に修理に駆けつけてくださいました。

 

以前3年ほど前に一度お願いしている業者さん。

トイレの修理時のチラシと名刺をトイレの収納棚に管理してあったので同じところに電話をしました。

今は簡単にネット検索で業者さんを探せますがどこに依頼したのかは数年も前になると覚えている方も少ないと思いますが

このように滅多に問い合わせをしない時は各依頼した場所に問い合わせ先を管理しておくといざというときに

便利です。

 

その他は商品項目購入リストに保険期間書と取り扱い説明書を一括管理してあります。

冷蔵庫やエアコンやドライヤーなどですね。

しかしトイレ修繕や靴や車などはその管理場所に分けてあります。

 

今回もトイレの業者さんは違う担当者がこられましたが以前に修理に来てくださった方の名刺も管理してあったので話などをして親近感ある対話が修理中の時間もできます。

またここの業者さんは変わらぬニュースレターを今も継続してやっておられるのが分かり修理だけでなくその人と会社を選ぶ理由がそこにあったりします。

 

滅多にお願いしないのに長く付き合える先があることを私は大切にしていたいと常々思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。