明治大学堀田ゼミ4回目

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

明治大学の堀田ゼミの学生と一緒に授業に参加させていただくことが

今回で4回目となるが未だ各自リモート学習という体制に今後の授業をあり方を

考えさせていただいているようです。

私も大学生を二人持つ父親として早く大学に通学できればいいのにと思っていましたが

学校の授業のあり方が今後は大きく見直されていくのではと感じてもいます。

そんな学習の中でも学生たちは各自与えられた課題を向き合いながら私の会社の商材であるタオルのことで意見を多く発信してくれています。

 

難しい携わったことのない商品戦略・ブランド戦略にどのようにしたらムーブメントができるかを考えてくれています。

 

将来で何かを考えるきっかけになっていただければいいのですが4回目にして私の学生への伝え方が手狭になってしまった感があります・・・。

次回からどのようにしていくか再度考えていきたいと思います。

 

何かを生み出すエネルギーが貯まる時に必ず起きる時ですので前向きに考えながら次へ進みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。