マイマスクの管理

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

ワクチンの投与が進んだためか人流が変わってないデータを見ながらも感染者が日に日にニュースでは減っている様子を報道で耳にします。

新型コロナウイルスによる世界パンデミックの時には市場からマスクが品薄となって約2年弱の歳月が経とうとしています。

 

不織布のマスクも医療従事者の皆さんへも供給が行えるようになって高騰していたマスク価格も平常へとなってます。

タオル業界だけでなくさまざまな分野でアイデアを出して販売されていたマスク。

またはプレゼントとしてもいただく機会が多くありました。

 

現在私が外出時につけるマスクは不織布のマスクにしています。

上記の写真の繰り返し使用するマスクは部屋や庭掃除の人と接しない場所で使用するだけになってしまったので

整理をすることにしました。

いつまでもまとめておいておくと衛生的にも埃も積もり色あせの原因にもなりますので衣類と共にしまうことにしました。

来年以降にコロナ禍の拡大によることがない限り使用はなければありがたく処分しようと思います。

 

部屋にマスクがあることで安心していた数年間。

部屋からマスクがなくなる安堵感。

物質的な安心ではなく心の安心が末長く続く社会になれればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。