習慣と癖

歯は上の左奥歯から磨きます。

電話は左耳でしか受話器を聞けません。

体は右足から洗います。

鼻をかんだらとりあえず見てしまいます。

女性の一番はじめに目がいくところは鼻です。

職人さんとあうと手の甲を見ます。

新幹線を見ると小学時代から「あれが世界一早いやつかあ~」

といまだ心の中で言ってしまいます。

はじめて入る食事処のメニューは見ずにランチを言います。

出てきたおしぼりの種類を見ます。

結婚してからずっと朝の会話はおはようの挨拶を妻とします。

右足を組みます。

うれしい時は足がばたつきます。

くしゃみの後に余韻があります。

ガムは右の奥歯で噛みます。

全て無意識です。

こんな無意識の感情でしたいことがいっぱいあります。

それを出来たらひとつ先の自分になれそうだといつも思います。

みなさんは良い習慣や癖をいっぱいお持ちだと思います。

一度、書き出してくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。