マイナンバーカードで初印鑑証明

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

昨年9月に取得したマイナンバーカード。

活用する機会を作ろうと初めてコンビニで証明書の取得をしてみました。

コンビニ自体をあまり活用しない私ですがとても便利に端末ができてますね。

 

トイレを借りるのに何かガムでも買うのですが端末だけ利用して帰るのも少し気が引けますが

取得手数料はコンビニさんにも入るのかな・・・?

コンビニでの取得の方が市役所などで行うより発行手数料が安いです。

デジタル敗戦と揶揄されるデジタルニッポン。

マイナンバーカードも含めて浸透が国民になされていくには道半ばな政策が多いですね。

新たな内閣発足でますます加速していく期待を込めて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。