6年ぶりに歯の検診

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

社員とパートさんが続けて歯のトラブルで歯医者さんに行っていることを聞くと長い間歯医者に行って検診をしてないなと

思って受診してきました。

 

カルテを診てもらうと訪問は6年ぶりだそうで懐かしいですと衛生士さんなどと会話をして

椅子に座ればまな板の上の鯉である。

 

口を大きく開けながら中身をチェックしていただく。はぐきの腫れもなければすぐに治療を開始する虫歯もないようで

健康な歯であると言っていただき安堵した。

 

歯石の除去とクリーニングをしてもらうのだが6年間の歯石は手強いもので1時間ほどかかっていただいた。

衛生士さんには汚い歯を自己責任なのに綺麗にしてもらう罪悪感でいっぱいになりながら任せるがごとに口を開け続け。

 

次回は1年に一度は来てくださいねと毎年同じご案内をいただいているのだが痛みを感じないと行かない歯医者さんだが

次回は衛生士さんのお手間を取らぬようにと自分の歯のメンテにもう少し早めに行かないと手遅れになる年だと自覚した次第です。

 

おかげで歯はツルツルになって気持ちいいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。