年賀状2021

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

今年の年賀状は400枚ほどです。

600枚以上出していたころを思うと一気に減ってしまいました・・・。

新規の縁者さんはできるだけ増やさずしているので歳を重ねていくと喪中の葉書が多くなり出す枚数も自ずと・・・。

孫の誕生の報告も出てくるわけですから年々私もそのような年になってきてると感じます。

 

不思議なことに年賀状のおつきあいのある方は年に一度であっても顔やエピソードも思い出せるのですが

ネット上でつながりを持ったSNSの縁者さんは1000名ほどいてくださいますが失礼なことに

名前と顔が一致しない方もおられます・・・。

 

年賀状卒業宣言をいただきLINEやメッセンジャーでのやりとりに変えていくという方もおられますが

できるだけ私は繋がってくださっている間は年賀状を出し続けることでボケないようにしていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。