Clubhouse

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

昨年にLINEビジネスとInstagramとYouTubeを本格的に開始して周回遅れの

寺田です。

未だに絵文字もスタンプもできません。

 

しかしこの世の中でITを生かさずにつながりを自ら拒否してしまうと

そのすそ野が広がらない教育になっていくという話を聞くと教育の在り方から

の観点から新しい取り組みにも積極的になろうとこの歳だからこそ

思うようになりました。

 

突如トレンドに上がり、話題を集めている新SNS「Clubhouse(クラブハウス)」を新たにスタートしました。

Clubhouseとはアメリカ・サンフランシスコのベンチャー企業「Alpha Exploration」が2020年春にリリースした音声SNSアプリ。

今までは文字という手段、映像という投稿であったものを音声に特化したSNSとして日本でも一気に盛り上がりを

醸し出しています。

 

私のフェイブックの縁者からは招待でのスタートを開始した投稿が一気に目立ちだしています。

 

私も右も左も分からずに招待を受けてスタートしました。

 

新しいムーブメントを知ってつながりの手段をかえることはこれから先に生きる上でどんどん生まれてくることは

確かであると感じます。

 

人間の退化は興味を持たないこと。

退化を受け入れながら興味を持つことで何かをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。