かわいいフリー素材集 いらすとや

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

あたたかみのあるイラストの数々が人気を集め、日本最大級のフリー素材サイトとなった「かわいいフリー素材 いらすとや」

1月31日を最後に、毎日の更新が終了しますというテレビニュースになるほどの私たちのお世話になった画像。

 

「いらすとや」が10年目を迎える日。これまで9年間、管理人のみふねたかしさんはイラストを描いては公開し続け、サイトを毎日更新してきこられました。

いらすとやに掲載されたイラストの累計は、2万5000点以上。

9年×365日で割って1日当たりの掲載数を出してみたところ、平均7.6枚にもなりました。(Yahoo!ニュース記事抜粋)

今回、「体力的・精神的に限界を感じた」ため、2月1日からはいったん休み、その後は不定期更新にすると、みふねさんは1月25日に発表していました。サ

イト自体に変更はなく、既存の以上のイラストは従来通り利用できます。

 

タオルに関するイラストも多くさまざまなシーンを描かれていました。

街の至る所で使用されていたことは利他の精神からくる大きな社会貢献だと思います。

 

直接お礼が言えませんが本当に心よりお礼申し上げます。

そして今後はマイペースで描きたいイラストを大好きなイラストを自分のために描いていっていただきたいと

思います。

 

ありがとうございました。

そしてこれからも末長く活用させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。