試乗車

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

妻の愛車が潰れてから半年以上が経ちます。

車が無いとないで私の車を代用したりして私は歩いて通勤などできると前向きにとらえていると不要かなと思えていたのですが

両親の付き添いなどで使用する際に私の使用と重なる場合に支障をきたすこともあるかと想定してまずは通いなれたディーラーさんへ車の試乗をさせていただきに行ってきました。

 

トヨタさんの新型【ヤリス】に試乗させていただきます。

コンパクトカーだけど最先端エンジンと安心性能が盛り込まれた一台とあって販売も好調のようです。

 

乗り心地は現在まもなく20年選手の車を2台所有している私にとっては機能も装備も走行性も燃費も驚くほどの差がありますね・・・。うーん、欲しくなります!

強がりを言えばオールドカーで乗り続けるステイタスを誇れることぐらいでやはり先端技術を駆使した新型車はいいものです。

 

しかし、その分、お値段もいい値段しますね・・・。

妻だけでなく息子もまだ自宅通いで二人ともいるので免許を取得した長男とまもなく取得する次男のことも考えて再度家族会議をするために保留で帰ります。

乗ると欲しくなるものですが、ここはぐっと一旦こらえて再検討。

 

続けて別日にルノー社さんのショップへ。

こちらは飛び込みで入った感じで前情報も少ない中での訪問でした。

しかしなんだろう・・・。すごくいい感じに流れた空気。

 

試乗車の予約だけを前回していたので本日妻と一緒に寄せていただいてきました。

その期間に車の情報やショップさんの情報を色々と調べて楽しい時間を過ごせました。

今はブログやインスタやユーチューブなどの情報があるのですぐに親近感が持てると同時に

その担当の方との距離もすごく詰めやすい感じがします。

 

以前のミニクーパー社同様にルノー社のコーヒーカップもオリジナルでおもてなし感がいい感じです。

空間も広々としていて居心地のいいショールームです。

 

なにより担当の営業の方が元気がよくとても好感の持てる感じなのが決断の理由になったと

妻と話してました。

やはり誰から買うかが私たち夫婦の中ではあるんですよね。

 

大きな買い物を久しぶりにしましたが大満足です。 いい妻へのホワイトデーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。