羊と鋼の森 宮下 奈都氏著

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

普段は聞かないジャズ音楽のチャンネルに合わせて
静かな裏庭の窓をそっと開けてみた。

月明かりがかすかに敷石を照らしている。
遠くの田んぼからカエルの輪唱が聞こえる。
心地良い気持ちに心を調えながら贅沢な時間を演出してみたいと思った。

うん、なかなかジャズピアノが雰囲気を創り出している。


羊と鋼の森 宮下 奈都氏著

本屋大賞受賞作品の中ほどのページを読み始めるのに私は
主人公と同じ気持ちでピアノの森に入りたいと努めたのである。

羊と鋼の森。

出だしから著者の言葉の運び方に美味いなと感心する。
旋律やピアノに対して全く知らない世界観をまるで今までに興味がなかったことを嘲笑うかのように惹きつけていく。
ピアノを知りたい。森に入りたいと誘惑する。

ジョージ・ウィンストン氏の来日したピアノライブに行った時の妻との感動が違う意味で今押し寄せてくる。

読み終わると同時に次回の作品を期待させる宮下さんの作品でした。

素晴らしいかったです。

ありがとう。

 
【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。