白寿

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

妻方の大婆ちゃんが白寿を迎えられお祝いに施設へ行って来ました。

孫にあたる姉妹がお婆ちゃんに向けてのお祝いの言葉も話す内容も
ほとんど伝わらない様子になられてました。

懐かしむようにお姿を見て涙を浮かべながら語りかける2人を
私はとても羨ましく思いました。
2人にとってのお婆ちゃんとの大切な思い出があるからですね。
元気であったお婆ちゃんにしてもらったことや一緒に住んだ記憶は
他人の私などには計り知れない宝であることでしょうから。

お婆ちゃんの口から出てくる言葉は優しく
何も持たない施設暮らしなのにも関わらず何かをおもてなししたいと
あげるものを探そうとされます。
そして何もないことを詫びられるのです。
慎ましやかで人を思うお気持ちが2人には重いほど伝わるのですよね。


私がカメラを向けると今までにない笑顔をされます。
それは女性としての顔です。
大正生まれの女性である品を教えていただいたようで嬉しく思いました。

しっかりとした口調で「写真を楽しみにしてます」と手を合わされました。

お婆ちゃん、持ってくるね。

そしてありがとう。

 
【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。