町田食鶏処理場で合鴨の飼育員佐藤さんを訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 


宮城県の角田地区。
平飼いの鴨の飼育をする佐藤さんの合鴨飼育場を訪問させていただきました。


元は50年前に鶏のブロイラーとして養鶏場を運営されていた中に関税の関係で先を見た
佐藤さんのお父さんが鴨に40年前に変更されてきたんだと伺いました。

先を見据えた時代の変化に対応した判断は今や築地にほぼ卸す安定した運営になっていると言います。

平飼いの中で餌にこだわり健康状態のいい合鴨を70日出荷でこなす佐藤さん。

週5日で1000羽を捌き10000羽の合鴨が雛から成育まで管理している状態です。

 

飼育と精肉加工は本来違うのですが佐藤さんのところは一貫で行うため
鮮度の高い合鴨が市場に出るため信用も高く値打ちもつきます。

 

飼育の現場と処理施設も見学させていただきましたがまさに人的要因で重労働の様子が感じ取れました。

 


衛生的な臭いのない現場をまざまざと見ることで本当のプロの飼育者であられるのだと改めて思いました。

お土産にいただいた鴨肉のササミとムネ肉とモモ肉のセットサンプルは
帰宅後の楽しみとなってます。

 


お忙しい中、ご案内いただきありがとうございました。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。