国際なわとび競技連盟公認 とびなわ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

国際なわとび競技連盟公認 とびなわ1

国際なわとび競技連盟というのが、あるということを本日初めて知りました。

自宅に戻り、国際競技連盟一覧から検索すると確かに存在します!

息子二人は現在、なわとびに夢中です。

同級生が持っているゲームは欲しくないといいますが、同じなわとびは

欲しいというので、昨日から女房は友達が買ったというスーパーを探しまくり。

でも、商品が無い様子・・・。

本日は家族総出で、探しにスポーツ店へ入ったら、いきなり、

  「これこれ! このクニュクニュのひもと持つところが一緒♪」

 っとルンルン気分。 価格は735円でアシックス製です。

ちょい待ってくれと。 我がギフトの分野でも縄跳びは100円までで

存在しているのに、今や、ええもんは、ええ値段するな・・・。

「ハイテクニックジャンプに挑戦。クリアートトビナワ!」 

「INF公認(国際なわとび競技連盟)」 

長男に買って、次男に買わないワケもいかず、2本購入しました。

早速、取り出して、2重飛びに3重飛びとつばめまで披露。 

「めっちゃ飛びやすい!♪」と長男。

普通に何回飛べるか、数えてやろうというと、325回も飛びました。

新記録だそうです。

次男も挑戦。 少しテンポは早いですが、なんと、150回も飛びました。

国際なわとび競技連盟公認 とびなわ2

家に帰って次男の体力測定のカードのなわとびの記入欄・・・。

2007年4月 0回  クラスの平均7回

2008年10月 0回  クラスの平均7回

2009年3月 79回  クラスの平均35回

本日2009年4月5日150回だということは、次男の成長がすさまじいのか、このなわとびのすごさなのか、分かりにくいデータである・・・。

ただ、成長はしてくれていることはうれしい限りであるし、体力がつくから

何より価値ある買い物と言い聞かせ、晩飯は粗食にした・・・。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。