法住寺 身代り不動明王さん参拝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

お不動さまがあらゆる災厄から、身代りとなってお護りくださる。

妻の母の病いと息子の受験のことで寄せていただいた法住寺さん。

 

ちょうど本日は御住職さんとお会いできて妻が御祈祷をいただきました。

長男の受験の際も寄せていただいており妻が御住職さんが覚えていてくださっていたことに大層喜んでおりました。

ありがたいことですね。

妻も信仰が深く常日頃から手をあわせて日々感謝をするところから1日をはじめます。

実家のお父さんもこのお寺には長く寄せていただいているようでその姿勢にいつも素晴らしいと思っています。

当たり前のことを有り難く思う心は実はなかなか難しく蔑ろにしてしまいがちですが

常の姿勢から行うことで身につきます。

妻はそれでも自身に精進が足らないと申してますが私も妻に見習い手を合わせ感謝することを努めて参りたいと思います。

 

 

合掌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。