十字を切る

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

私は十字を切ったことが無い。
キリストの意味さえ浅はかな私にローマのこの地では空間全てで何かを語ろうと問いかけてきているかのよう。

名も知れぬ小さな教会に静かに足を導かれるかのように入る。


大きな円形の天井に差し込む光に
ゆっくりと揺らぎながら小さな埃が輝いて見える。

思わず言葉を飲み込んだ…

隙間なく描かれる壁画に今までは芸術の良し悪しがわからなかった私に
あることを悟らせてくれた。全ての人の絵に目や口や手が描かれているということを。

五体満足の感謝の気持ちを壮大なる絵画よりメッセージとして問いかけてくる。

装飾に使用される黄金の輝きは今までは美しいと思う前に権力の象徴に歪んで見てきた自分に新たな問いかけを投げかける。

ここまで人を魅了して支えになる教会に深い意味があることが硬い乾いた椅子に腰掛けた時に気づかされるのである。

誰もいなくなったかどうかも分からないくらいに静寂した教会で一人私は初めて十字を切った。

この場所に導かれたことに感謝して。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。