写真

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


先日開催されました大阪タオル卸商業組合の記念写真が届きました。

プリントアウトされた写真を手にするのはいつぶりでしょうか・・・?
毎日のようにスマホで写真を撮りますがネガを焼くという昔の行為をすることが
全くなくなってしまっていることにこの写真を手にして気づきました。

スマホの前はデジカメで撮影していましたがすべてデーター化してしまい
現像することはなくなりつつありました。

我が家にはたくさんの思い出アルバムがありますが
そういえばアルバムに写真を貼る行為は10年以上行ってないように思います。

すべてのデータがパソコンの中にありいつでも見直すことはできると思ってますが
やはり手にする写真とは同じ写真でも違うものだと思います。

便利になっていく中で扱わなくなっていく良きものも多数あるんだろうなと
一枚の写真から思いました。

皆さんは写真をどのように大切にされていますか・・・?

   
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。