高速一般レーン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

社用車として1997年から使用しているレジアスエースで
兵庫県まで大関の昇進祝賀会のタオルの納品に
久しぶりに高速に乗りました。


自家用車も含めすべてETCを整備しているため高速入場ゲートは気をつけていたのですが
人間の習慣化な怖いものです。

ETCレーンに入ろうとして急遽進路を変更しました。
このようにして事故は起きるのだと改めて高齢の脳の回転の遅さを身にしみるんです。

出口レーンは一般レーンに出てこれまたびっくり。

人がおらずすべてが自動改札ゲートになっておりカード決済で支払いを済ませました。
行きも帰りも同じ。

どれだけ長く高速に乗っていても一般レーンを使用していなかったのかと
思いました。

毎日100km近く配達に走る日もあった若い時を過ごしましたが今は
ほぼ電車移動になっています。

昔は乗れたからと油断は事故になるということを感じた1日となりました。

無理せずに事故管理をしていこうと思います。

   
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。