こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

皆さんは年に何本傘を買いますか?

急な雨の際に購入するビニール傘はあっても少々の雨なら濡れる人も多く

居酒屋さんなんかでもホテルでも傘を貸してくださることもありますよね。

 

昔、サラリーマン時代に傘屋さんに勤めていたので当時はブランドを覚えるために社販でもたくさん傘を買いました。

現在使用している傘は当時の購入のものばかりで新しく傘を買ってないなって思います。

上記の傘は友人が結婚祝いに夫婦にいただいたものです。

お気に入りになっておりかれこれ20年は使用してます。

置き忘れしても戻ってきますので未だ現役です。

 

 

こちらの傘はゴルフ傘の大ぶりなもの。

ゴルフを最近また始めたので長い間使用してません。

また雨のゴルフの経験も少ないから10回も開けてないのではないでしょうか。

 

そういえば出張バッグには折りたたみ傘があり先日骨が曲がったので2000円ほどで折りたたみのジャンプ傘を買いました。

 

傘って本当に安いんものは安いですよね。

だけどいい傘は愛着があっていいんですよ。

 

だから長傘はずっと飽きない。

 

タオルと一緒ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。