さらばレジアスエース301569キロ!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

私が先代の仕事であるギフト店を経営して2代目となるレジアスエース(当時ハイエース)スーパーロング。

滋賀県にある217局の郵便局さんの配達貨物車として長年一緒に走り続けてくれた愛車です。

 

走行距離301569キロ。 一度の事故もなく私の命を運んでくれたこの愛車も最近では倉庫代わりに荷物を積んでいるだけに

なっていたので別の持ち主の方がいいのではと思い、手放すことを決意しました。

まずは妻に報告し社員にスタッフに報告。

数日のうちにメンターより引き取り可能の連絡をいただき海を渡りアフリカのウガンダ、ザンビア、またはタンザニアで第二の人生を歩むことになると思いますというとんとん拍子に進んでいきました。

 

社会人となってまだまだ自家用車を持てずこのディーゼルの貨物車に布団を敷いてエアコンがフロントしかないため湯たんぽを作って

みんなでスキーに出かけたこと。

遠く熱海のホテルの開業時に任務を受けて同級生と三人で荷台をいっぱいにして働いたこと。

釣りへ行く時は竿を畳まずに積みこみ、休憩時にはアウトドアチェアを広げてくつろぎました。

妻とのデートにも利用し、河辺へ降りてスタックしてしまい牽引してもらった若いころの苦い経験もあります。

牛肉サミットイベントの広報車として滋賀県内を走りました。

諸先輩方にも多数お貸しして任務を果たしてきた働きものの愛車。

 

何といっても早朝より郵便局さんへのご注文商品への配達にはどれほどの荷物を運んでくれたことでしょう。

雨の日も雪の日も暑い暑い夏の日も。

車内でひとり広げた妻の弁当を座席シートの下にこびりついている米粒が物語っています。

当時は煙草も吸っていたので灰皿にはかすかな香りが残ったまま・・・。

 

子供を載せて配達した楽しい思い出もよみがえってきます。

少々ぶつけても文句も言わず私とともに過ごしてくれた愛車に心より感謝いたします。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

次なるステージで第二の人生を楽しんでください!

 

いつまでも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。