タオルの日 サザキヒロシ賞

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


品川にほど近い大森という駅に初めて降りました。
満開の桜をたくさんの人が桜見で楽しんでおられます。

タオルの日を制定したことで起きる化学反応がこの大都会であるとは想像もしてませんでした。


ことの始まりは親友である加納泰輔氏にタオルの日の歌をSNSにアップしてくれるよう
相談したことが始まりであった。


泰輔氏が通うボクシングジムのトレーナーである鈴木さんはトランペッターで
このライブハウスでバンド仲間と集うそうで泰輔氏が相談した中、自らのバンドを開放してくだったのである。

その歌がタオル組合でのサザキヒロシ賞に見事入選となりその奨励として
タオルの日の歌を作詞作曲した左嵜さんとコラボして行うという収録がこの場所で行われたのである。


左嵜さんもこの日にあわせて上京してくださいました。


また動画撮影編集にはサラリーマン時代の同期である木内氏がほぼボランティアで協力してくれました。


大阪からは企画担当の三品さんとタオル卸尚連合会理事長の尾池さんも表彰授与に来てくださり
タオルの日の記念日を起こしたことをきっかけにこのような化学反応が起きたのです。


私はあいにく翌日が仕事のために収録時間まで滞在することは叶いませんでしたが
ご無理を言って皆さんと集合写真を撮っていただきました。

これが何より嬉しい、仕事を超えた喜びは計り知れないものです。

皆さんに心から感謝申し上げます。

本当にありがとう。

そして動画の完成を楽しみにしております。

◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。