スッポンの冬支度

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

来月10月で我が家にスッポンの赤ちゃんをもらってから1年が経ちます。

5cmほどの小さい赤ちゃんが今は体調15cmほどに成長しました。

水槽も一回り大きいものに変えて部屋ではなく裏庭で飼っています。

 

檜皮剥をした檜のテーブルに設置して気温が低くなるころを見計らってヒーターを入れます。

砂利も多めに敷いたので冬眠も可能です。

 

来春には琵琶湖へ戻す予定です。

自然を目にさせて環境にならしていこうと思っています。

今日は首だけ出して日向ぼっこしておりました。

愛くるしさに癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。