趣味

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

趣味は何ですかと聞かれると昔はスキーや野球などと履歴書に書いてきましたが今はゴルフ、ボクシングとスポーツの種類も変化してきました。

 

釣りもします。

キャンプグッズも揃えて1人キャンプも自宅や湖岸で楽しんでます。

コーヒーメーカーを買ってからはほとんど毎日コーヒーを淹れる時間を持ちます。

アイロンを買ってからはアイロン台でシャツを綺麗に仕上げる時間を持ちます。

オーダーメイドの靴を持ってからは靴磨きも趣味のひとつとなりました。

愛着あるものを長く使い続けることの大切さや喜びを知ったからです。

もちろんタオルの日々の活用による研究は仕事を越えたまさに趣味の域です。

最近はYouTube動画も始めて動画編集もしています。

妻との買い物は週一で行くと料理への興味も深くなりました。

地方へ行くと料理の美味しいお店を訪問して酒を飲み会話を楽しむことも。

コロナ禍の中でできない状況ではありますが全国に行きたい場所は無数にあります。そうなれば旅行も趣味の一環です。

 

そしてなんと言ってもお酒が強くなったこと。

ビールは飲まなくなりましたがウイスキーにハマってからはひたすらBARで家でグラスを傾けてます。

ウイスキーはまさに趣味。

 

趣味は作るものではなく自然と発生してきて興味が湧き出したら趣味になる。

そんな感じですよね。

 

もしかするとそのうちにカメラに興味を持ったり音楽演奏に興味を持つこともあるでしょう。

それもひとえに出逢いです。

そのタイミングタイミングで訪れてくるもの。

 

しかし家でパソコンやテレビばかりで情報が偏ると趣味となりうる出逢いが少なくなりがちです。

身体を動かして脳を活性化させながら笑顔になる環境を自ら作り出すことことでどの世代でも応じた趣味になるものかと思います。

 

老後間近な歳に近づくにつれて自分の人生を豊かにするために行動こそ必要であると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。