だからチャンスなんだ!

私は月に一度、お馴染みの整体院で疲れを癒す。

ここの先生はマジックハンドでなく口で治療すると言われるほど

絶妙なトークも売りである。

会話の具合を見極めらることが出来ることが何より素晴らしい。

部屋に入ってきた数分で大体分かるという。

語りにきておられるのか、寝ていたいのか、お客さんに応じてリラックスして

いただけるスタイルを変えていくのだ。

先生;「元ちゃん、ホームページ出したいけどどうしたらええ?」

私 ;「そりゃあ、先生の売りを全面に情報発信ですよ」

先生;「技術を語るには気が引けるなあ・・・。」

私 ;「何をおっしゃいますか! 例え公開しても大丈夫です。

    日本人は特に勘違いしがちです。 隠す文化の多い国ゆえ

    情報発信が苦手です。 でも今までの経験や触ってきたお客さんの

    質によって得た先生の技術は何年もかかっての職人技。

    そんなん、誰も真似できひんと思ってはるにゃし、何も怖がること

    ないですやん。 必ず与えることは得ることにつながりますよ。」

先生;「なるほどなあ。でも場所の宣伝とかだけでもええ思ってるねん。

    ほんであまりたくさん来てもらうのも限界あるし・・・

    人を雇ってまでしたないしな・・・」

私 ;「場所の宣伝するページでは情報に埋もれてしまうだけですよ。

    どうしても先生のところへ行きたいと思うように気持ちを込めて

    作らないとあきまへんで。

   

    作る前に心配することやないですよ。 たくさん来たら技術を

    高く売ればいい。 それでもお客様は来ていただける。

    身体は1つでも満足のいくお客様の接し方をすればいいんですよ」

先生;「元ちゃん、だいぶ変わったな・・・。そうか。ネタはいっぱい

    あるしな・・・。」

私 ;「そう、窓口はいっぱいあります。健康トレーニング方法の提供も

    冷え性への対策も整体に来ない方法も書いてしまえばいい」

先生;「よし! パソコン買うわ!」

  いつもより30分長めのマッサージでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。