ご挨拶

2007ご挨拶

毎年、正月の各ご家庭の風習があるかと思いますが、我が家の3日は

妻の実家へご挨拶となっております。

結婚当初にいただきました大島紬の着物もこの正月にしか袖を通しませんが

心を込めてお母さんが作ってくださったものですので箪笥にいれたままでは

あかんと思っています。

お父さんの趣味は石ですので立派な庭で1枚撮るのが決めごとですが

段々、写真を見ているとおっさんくさくなってきたように思う今日この頃です・・・。

ご親族が集まりにぎやかな宴が始まりますが、豪快なお母さんは

料理もてんこもり。これでもか!って感じです。

昔のお母さんの良さがいっぱいあるので大好きです。

90歳になったおばあちゃんも元気で毎年、ひ孫の顔を見せてくれて

ありがとうといってしわくちゃな顔で喜んでくれます。

このご挨拶が終わって帰る頃にはそろそろ仕事モードになっていくのが

体にしみついているんでしょうね。

早くも頭がグルグルと段取りを開始しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。