飲食店の苦境

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

昨年9月レストランをオープンされた村上さんがNHKさんのニュースで流れてきて驚いた。

村上さんとはインターネットを活用するビジネスチャンネルを活用する際に17年前、

ネットの無知な私が教わった恩師であり今は飲食店も行っておられる。

 

久しぶりにタオルの納品ともに店内にお客様のいないレストランへ寄せていただきお話を伺った。

滋賀県も連日コロナ感染者が200名を超え出しまん延防止などの措置が発令されており20時以降の酒類などの提供はできない。

4名上の会食も控える形になっては村上さんが代表してメディアから発信された思いは飲食業界を代表した言葉として

心が痛い・・・。

 

 

2年の歳月が流れている中でお世話になった町の皆さんが疲弊して閉店されていく。

みんなで揃って出かけられる日を待ち望んでいるのに受け皿となる活気ある街がなくなっているのでは・・・。

出来ることをしたい気持ちと自粛の環境と感染を広めない活動に折り合いがつかない日が続く。

 

それでも前を向いて生きていくことが私たち一人一人には大切。

 

今日もそう思いながら15年続けているブログを書きながらいつか見直す自分に問いかけている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。